人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音変

音がへんではなくて、味変のように少し慣れた音を変化させて楽しもうという実験です。

かなり前に買って熟成させていた、6N3中華プリアンプのAIYAMAT7を使ってみました。

SY-77のREC OUTから入力し、OUTPUTを真空管パワーアンプへ接続。

音変_a0257558_22304791.jpg


音変_a0257558_22311156.jpg
音は変わりました。
聴きやすく、豊かで触れるような立体感が出てきました。

やっぱり、真空管パワーには真空管プリのほうが合うような気もします。


こちらは実験機のシステムなので何でもできます。

そして、ネットワーク式のスピーカーは固定で
アンプを変えることが簡単にできるようにしています。

音変_a0257558_22310256.jpg

2系統のアンプをバナナの雌にして、スピーカー側にバナナ雄端子をつけて
瞬時に差し替えができます。

これは便利です。




Commented by シーラカンス at 2023-02-12 07:28 x
音が変わって、立体感のある音になったのですね。
これは、素晴らしいと云ふべきことでせう。
素晴らしい!!!
Commented by hma9500mk2jp at 2023-02-12 07:33
相性が良かったようです。
しばらく使ってみようと思います。
by hma9500mk2jp | 2023-02-02 22:38 | オーディオ | Comments(2)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研