人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極 Sonja XV Jr

今日はあいにくの雨模様だったので、新幹線+タクシーという豪華セットで往復しました。
出撃先は、福岡サンパレス。
その横にある、福岡国際会議場。

今回の注目の目玉は、YG Accustics Sonja XV.Jr
究極 Sonja XV Jr_a0257558_18063747.jpg
究極 Sonja XV Jr_a0257558_17412390.jpg
ペアほぼ3千万円

その前に、SONY SS-AR1 その他
究極 Sonja XV Jr_a0257558_17452114.jpg

究極 Sonja XV Jr_a0257558_17504910.jpg
究極 Sonja XV Jr_a0257558_17501856.jpg
究極 Sonja XV Jr_a0257558_17495318.jpg
究極 Sonja XV Jr_a0257558_17492153.jpg
究極 Sonja XV Jr_a0257558_17484827.jpg
究極 Sonja XV Jr_a0257558_17461190.jpg
エストニアのYB ペア 2,268,000円
究極 Sonja XV Jr_a0257558_18121475.jpg

TAD-ME1     B&W800D3
究極 Sonja XV Jr_a0257558_18125083.jpg
TAD ME1は、音が少し硬めでS-N701-LRの弟分であることを確信しました。

B&Wのコンパクトは、同じようなサイズですが音楽性で一歩抜きんでています。
究極 Sonja XV Jr_a0257558_18132240.jpg

イベントは、地元の人気DJ トギーさんとのアナログ講座
究極 Sonja XV Jr_a0257558_18134180.jpg

イベント時間を利用して、YG Sonjaを思いっきり聴きました。

位相と周波数特性の両方を究極のテクノロジーで両立
歪の発生を究極まで低減した音質は、異次元の領域です。
空間表現はほぼ無限大に縦横無尽に広がります。
今まで聴いたスピーカーシステムで、ほぼベストの最高音質でした。
究極 Sonja XV Jr_a0257558_18142820.jpg
驚愕する、凄い音です。
広大なDレンジとfレンジ、
究極の変換器、超絶の解像をしますが耳に突き刺さることはありません。
バスドラは、まさにそこで生ドラムがあるような錯覚を覚えます。
ボーカルは、人が現れます。低音は最低域から湧くように出てきます。
極自然なのですが、オーディオマニアの琴線をくすぐり、唸らせる魅惑的な音質。
YGやマジコのフラッグシップは、ウルトラリニア系で自然で柔らかく、
本物の音が聴けます。

ある一人の天才の出現により、劇的な進化を遂げたようです。


連続5時間、時間を忘れて、食事なしで聴きました。
お隣に居た二人組の方も相当なマニアの方でした。




帰り際に、王将に寄り、YGの10万分の1の餃子をかみしめました(旨い)
究極 Sonja XV Jr_a0257558_18145187.jpg









Commented by アナログおやじ at 2018-04-15 01:22 x
九州のオーディオフェ?は春なんですね。YG Sonja気になります。
Commented by hma9500mk2jp at 2018-04-15 02:25
福岡市は、春にあることが多く北九州市では、秋にあることもあります。年に1~2回の楽しみです。

YG Sonja 一度聴かれてください。
凄すぎて、笑えました。
Commented by korosuke at 2018-06-24 11:04 x
2カ月以上更新が無いようですが、どうされたのでしょうか? きっと何かが起きたんでしょうね。御身大切に!!
Commented by hma9500mk2jp at 2018-10-31 21:25
ありがとうございます。
by hma9500mk2jp | 2018-04-14 18:40 | オーディオ | Comments(4)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研