人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペーサーを入れる

昔から、タイヤ・ホイルには必ずスペーサーを入れていました(こだわり)

5ミリのスペーサーですが、入れると何となくワイドトレッドになり気持ちノーマルと差別化できます。

ノーマルのハブボルトでは、5ミリがいいところでしょう。

早速作業開始、フロアジャッキを利用して行います。

ところが、ナットが緩みません。

十字レンチで、10万馬力のパワーでもびくともしないナットが数本出てきました。

軽くCRC556を吹いても、変わりません。

もうだめだ!ガソリンスタンドへ行こうかと思ったとき、名案を思い付きました。

スペーサーを入れる_a0257558_14452115.jpg
これに足と手をかけて、ごりっと回りました。

スペーサーを入れる_a0257558_14470355.jpg
ジャッキ・ポイントに上手く合わせて、ジャッキアップを行いました。

使用前
スペーサーを入れる_a0257558_14480041.jpg
使用後
スペーサーを入れる_a0257558_14482054.jpg
あまり変わりませんが、
左右で10ミリのワイド・トレッドになりました。

あー疲れた、センベロしに行こうっと!



Commented by アナログおやじ at 2018-04-11 10:41 x
ご無沙汰しております。(^^)
つらいち、良いですね。僕も以前ワイドトレッドの必要に迫られ(その昔、草レースでサーキット走行してまして、グリップアップのため)スペーサーを噛まして走っておりました。15年前の話であります。(笑)

ちょくちょく寄らさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hma9500mk2jp at 2018-04-11 13:01
お久しぶりです。
つらいちで2センチくらい下げるのがベストなんですが・・・

MZ-1手放されたようですね。
次のターゲットはなんですか?
Commented by アナログおやじ at 2018-04-12 01:18 x
お、バレましたか。(笑)
1594B(ALTEC)にしようか、迷いましたがA-10IIにしました。(爆)ハイファイ堂でL26を鳴らした時にイイ感じだったんですが、今後のメンテナンスを考えると躊躇してしまい、以前使ったことのある前者にしました。

by hma9500mk2jp | 2018-04-08 14:54 | | Comments(3)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研