人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷愁のプリメイン

触れ初める刹那に、すでに忘れがたい名品です。

長いオーディオ遍歴の最後に手にするプリメインアンプとして、マニアを超えるマニアにお使いいただきたい作品です。

当時の想いが蘇る、幻の一品、究極のメモリー、オーディオの心です。

ついに入手しました。(まだ届いていません)

さて何でしょうか?

Commented by korosuke at 2018-03-02 23:45 x
1980年前後ではないかと思うのですが・・・うーんうーん、何だろう?
楽しみに待っていますので、出し惜しみしないで教えてくださいな。(笑)
Commented by hma9500mk2jp at 2018-03-03 04:14
YAMAHA CA-1000Ⅱ(1975年)でした(笑)
当時のカタログの文面を一部拝借しております。
その頃、YAMAHA TX-750に興味がありバイク店に頻繁に通っていました。そこの方がオーマニでCA-1000やYP-1000をべた褒めされていました。
その方は、CORAL BL-20Dを自作の球アンプで鳴らし、ソースはTEAC A-6100(2トラ38)でした。
JBLやJMTECなども、初めて知りました。
高校生の自分には全てが、夢のような組み合わせでした。
Commented by korosuke at 2018-03-03 14:51 x
YAMAHA CA-1000Ⅱ! 大学生位の時かなと思っていましたが、高校生の時とは・・すごいですね。 私は団塊の世代なのでその頃は必死で徹夜仕事に励んでいました。(笑)
(2トラ38)はとても懐かしいです。あの頃にどうしても欲しくてあこがれていたアンプは、LUXMAN SQ38FDでした、が、とても買えるような状態ではなくステレオ雑誌の「LUXMAN」という今で言うムック本を何回も読み返していたのを思い出します。

CA-1000Ⅱの試聴・感想を楽しみにしています。
Commented by hma9500mk2jp at 2018-03-03 20:49
しばし、お待ちください(笑)

当時は、SONYの「結局、音楽に肉薄する方法は技術しかない。ES-Ⅱ」というコピーで新聞にでかでかと掲載された、SONYの最高級シリーズ(TA-8650やSS-8150等)の写真に目が釘付けになりノックアウトされていました。
by hma9500mk2jp | 2018-03-02 21:18 | オーディオ | Comments(4)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研