人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDプレーヤー1

メインシステムのCDプレーヤーは、SONYのセパレート CDP-553ESD+DAS-703ES
CDプレーヤー1_a0257558_21315452.jpg
CDプレーヤー1_a0257558_21322408.jpg
CDP-553ESDは、マスタークロックを超高精度のものに換装しております。
この改造ペアの音質は、割と最近のSACD機(PD-D9)に比較しても情報量と貫禄と余裕で上回ります。
実に細かい音をネグらずに、怒涛の音圧で広大なダイナミックレンジを展開します。
感動音圧特性が非常に優れています。
難点は、CD-Rの読み込みができないところです。






Commented by mr_osamin at 2016-03-06 12:56 x
検索で辿りつけました。
私も同じ組み合わせで所有しています。
CDPはクロック交換までされているんですね。
703ESのPLLは2段構成でとても優秀ですのでCDP側が、低ジッターなほど703の能力が引き出せると思います。
553がいつまで使えるかわかりませんので、PCトランスポート+DDCも繋いでCDリッピングデータの再生でも、使っています。
これからも大事に使っていこうと思います。
Commented by hma9500mk2jp at 2016-03-07 09:46
mr-osaminさん、はじめまして。
私も、CD-RなどはPD-D9からデジタル出力して使用しています。PD-D9単独とDAS-703ES経由ではかなり音質に違いがあります。とても好みの音質になるので、私も大切に使用したいと思います。
Commented by mr_osamin at 2016-03-07 13:06 x
703ESはデジタル入力が3系統あるので、デジタル切り替え器としても便利ですよね。
今、CDP-101を入手したところです。
やはり本命は701ESですよね。こちらも検討中です。
Commented by hma9500mk2jp at 2016-03-07 13:44
初期の積分DACでノンオーバーサンプリング機は、音と作りの良さで大変魅力がありますよね。
701ESもぜひ入手されてください。
by hma9500mk2jp | 2016-03-05 21:47 | オーディオ | Comments(4)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研