人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキャンスピーク

デンマーク製5cmユニットを付属の箱に取り付けてみました。
スキャンスピーク_a0257558_21042869.jpg
スキャンスピーク_a0257558_21051060.jpg
A-819GTRでパワーを入れてエージングを行いました。
フィッシャーのバイオリン協奏曲(モーツァルト)が、
大変心地よく鳴るようになりました。




Commented by shibat at 2015-02-28 21:55 x
当該5cmユニットは、Stereo誌 2013年8月号付録で手に入れました。同誌発売のバスレフエンクロージャーを購入して聞いています。5cmとは思えないほど低音も出ます。
実は、このブログを見てもう一組欲しくなり、オントモ・ヴィレッジ社に先ほど発注してしまいました。長岡鉄男氏設計のミニバスレフBS-8にアダプタを介して取り付けようと思います。
Commented by hma9500mk2jp at 2015-03-01 03:12
超小型のフルレンジですが、Fostexとも違う、スキャンスピーク独自の音色の良さがあると思います。
BS-8に入れると、又違った良さが出るのではないでしょうか。
by hma9500mk2jp | 2015-02-28 21:09 | オーディオ | Comments(2)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研