人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログ ダブル・リファレンス

アナログ ダブル・リファレンス_a0257558_2235020.jpg

最近、アナログプレーヤーの音が冴えない(歪が多い)と思い針の寿命かなと思っていた。
しかし、35倍ルーペでよく見ると針先にゴミが堆積していたようでブラシとアルコールでダメもとで徹底的に磨きまくった。
結果、新品同様に甦り、素晴らしい音質になったのである。

PL-30LⅡとSL-M1を繋ぎ、しばらく聴き込んでみた。

アナログ ダブル・リファレンス_a0257558_22115945.jpg


調整箇所やメンテナンスに時間はかかるが、SACDを上回るリアリティの高い鮮烈な音質なのであった。
Commented by LE8T at 2014-01-19 20:19 x
 やはり、極めるべきはアナログですね(^_-)PL-30LⅡ、良い感じですね。私はPL50が欲しくて欲しくてたまりませんでした。 
Commented by hma9500mk2jp at 2014-01-20 00:31
盤面に吸い付くS字アームを見ているだけで楽しめます。(^^)
PLシリーズは、末弟でも基本が優れているようです。
by hma9500mk2jp | 2014-01-18 22:18 | オーディオ | Comments(2)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研