人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V-9000とCT-A7

V-9000とCT-A7_a0257558_17184712.jpg

TEAC製のメカを使用した最後の名機。
この後は、サンキョーのメカに移行。
FL管の表示部の長さは持っているデッキの中では最長です。
音は、アモルファスヘッドとディスクリートのDCアンプ構成でたっぷりの低音に生々しい高域が乗ります。


V-9000とCT-A7_a0257558_17231872.jpg

パイオニアの誇るリボンセンダストヘッドを使用した最後の名機。
この後は、アモルファスヘッドに移行。
音は、リボンセンダストヘッドとディスクリートのDCアンプ構成で繊細で爽やかでパワフルです。
Commented by LE8T at 2013-01-14 17:19 x
いずれも名機とと呼ぶにふさわしい筺体ですね。久しぶりにカセットデッキを取り出して聴いています。3台あるうち、きちんと作動するのはA&D GX-Z5300しかありませんでした(-_-)
Commented by hma9500mk2jp at 2013-01-14 19:22
今度は、東芝のアドレス機を入手する予定です。
カセットデッキは、メカニズムとエレクトロニクスの総合芸術のようでかなり好きです。特に各社のフラッグシップ級は、音質も素晴らしいですね。
by hma9500mk2jp | 2013-01-12 17:38 | オーディオ | Comments(2)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研