人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PD-D9 vs PD-D6 

最近はPD-D6ばかりを聴いていたが、価格も重量もほぼ2倍のPD-D9とじっくりと比較してみた。
PD-D9 vs PD-D6 _a0257558_13193655.jpg


DACが高価なウォルフソンと安価なバーブラウンの違いはあるし、各部にコストをかけたPD-D9は、かなりの音質差を持つと思われるが、エージングには特に時間がかかるタイプである。

サラ・マクラクランのANGELを同期をとってメインシステムで聴いてみた。

違う!

言葉で表すのは難しいが、音に渋みがあり大人の風格を醸し出すD9、明るく爽やかに抜けるD6。

グラデーションの奥深くまで陰影を渋く描写をしようとするD9、ほの暗い箇所ではライトを付け全てを表に出すD6。

サラ・マクラクランに限って言えばD9に座布団1枚です。

TADの音決めにも使用されている、サラ・マクラクランは素晴らしいソフトですね。

PD-D9 vs PD-D6 _a0257558_13201551.jpg

ONKYOパワーアンプ兄弟も、絶好調です。
by hma9500mk2jp | 2012-04-21 12:13 | オーディオ | Comments(0)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研