人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の音1

我が家で過去に体験し、思い出に残る心地よかった音は・・・

色々ありましたが、少し前ですがSONYのMOS-FETアンプTA-F222ESJと山水S-α7との組み合わせは、
山本小鉄と星野勘太郎のヤマハブラザーズのような完成度を持っていました(古い?)

繊細感の極みのような音色で、0.02ミリのシャープペンシルのようなスーパー・センシティブな表現が最高でした。

どちらも片方のペアを変えると、音色が一変し持ち味が出なかったような記憶があります。

やはり、最良のベストパートナーは居るのですね。

FETならば、V-FETのSM-2500は、どうなんだと言われると温度感は似ていますが、繊細感は222ESJが上です。

最高の繊細さを、リーズナブルに味わえるセットになります。

ちなみに、MOS-FETの王者、あるいは長岡鉄男氏絶賛のLo-D HMA-9500MKⅡよりも繊細感では上でした。

もう一度体験してみたくなりました。

じゃーの。

by hma9500mk2jp | 2018-01-16 21:23 | オーディオ | Comments(0)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研