人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った新酒の蔵開き

日曜日は朝から、地元の酒蔵に行きました。
当日は、蔵開きで新酒が飲めるようです。

一人で出かけたのですが、たくさんの知り合いが来ており、やがて酒盛りになりました。
最初は上品に飲んでいたのですが、後半は一升瓶をラッパ呑みにしたりして、どんちゃん騒ぎになっていました。
しこたま飲んで、ふらふらになり町に出て呑み直しだと、友人と数店を梯子しました。

会計をしようとすると財布がありません。(免許証や保険証やカード類各種入り)
おまけに、下に置いていたマイバッグは他人のゲロの海に埋もれていました。
お土産に買っていた、一升瓶も、なぜか粉々に割れていました。

駅前の交番に飛び込んで、落とし物を尋ねると、なんと財布は届いておりました。
親切な人に本当に感謝しております。


しばらく禁酒することにしました。












Commented by えあべんち at 2017-03-08 19:28 x
久々に「らしい」武勇伝を伺って心配するやら頼もしいやら(笑
私は禁酒の予定はありません
Commented by hma9500mk2jp at 2017-03-08 19:52
「らしくない、失態でした。とほほ」
禁酒は春の健康診断まで、万全に整えて全項目クリアでいく作戦です。

by hma9500mk2jp | 2017-03-07 22:42 | その他 | Comments(2)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研