人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMAHA A-950

本日、有名なヤマハのプリメインA-2000の弟分でありながら、ほとんど無名で不遇な弟A-950が届きました。
YAMAHA A-950_a0257558_21514533.jpg

シーリングパネルを開けると機能はフル装備
YAMAHA A-950_a0257558_21524518.jpg

内部は
YAMAHA A-950_a0257558_21533932.jpg

裏側は
YAMAHA A-950_a0257558_2215938.jpg

ブロックコンデンサは、35V22000μFと50V33000μFがペアで付いています
コの字型のヒートシンクに東芝のパワトラが2パラレルで、片方は分厚い銅版で押さえ込んでいます
YAMAHA A-950_a0257558_21591724.jpg

設計ポリシーは、たぶんA-2000の性能を半分の重量で出しながら、コストと見栄えを下げたのではないかと思われるほどの、高分解で強烈な低音のパワーの持ち主でした。
A級での発熱も冬季のストーブが不要なくらい強力です。
Commented by LE8T at 2014-09-14 21:28 x
 YAMAHA A-950、知りませんでした(^^;) しかし、内容はすばらしいですね。
Commented by hma9500mk2jp at 2014-09-14 21:42
A-7を上回るお気に入りの音質なんですが、少し調子が悪い箇所が出てきました。
by hma9500mk2jp | 2014-09-12 22:05 | オーディオ | Comments(2)

オーディオ、カメラ、その他

by IT総研